連獄 BRIDGESTONE ANCHOR RA5 ブレーキシステム   

IMG_3351.jpg

SRAMのブレーキでなにも不満なかったのですが
ZERO GRAVITYを見つけちゃったから仕方がない。

IMG_3350.jpg

さっさと交換してみました。
フロントの迫力と言うか高級感が増しました?

IMG_3348.jpg

リアキャリパーのほうが納まりはかっこいいですね。
フロントは取り付け軸が長いのでなんか間延びしちゃいますよね。
それでも満足度はMAXです。

IMG_3352.jpg

このシルバーブラックのコントラストがたまりません。
格好良すぎて鼻血が出ます。
ZERO GRAVITYステンレスを選んだのですが、単純に軽さよりも
シューホルダーがシルバーで格好良い。
それだけです。

重量云々言うには僕にはまだまだなので見た目重視です。

IMG_3349.jpg

教わったトーインも葉書でやって音対策もばっちりです。
肝心の使用感ですが




普通?
sram ライバルのが効くかも。

105クラスの効きらしいのですがー。

よくわからんです。

まだ調整中で本気ブレーキはしていないのでなんとも判りませんが
センター出しが面倒でした。
関連記事

Posted on 00:59 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

えっ!
マジ!
前転とな!

URL | ためちゃん #-
2013/02/18 23:36 | edit

ですよねー調整用ですかねw
それぐらい効き悪いイメージだったのですが、
ワイヤー張り治して固めのセッティングで改善されました。
トーインはしないとやはり音が凄いですね^^

KCNC 2個も持っていたんですね^^
あのブレーキも迷いました^^最初金色が欲しかったのですー。


105は効きます^^
105とアルミリムで前転した僕が言いますが。

URL | hid #-
2013/02/18 20:41 | edit

高級ブレーキは、スピード調整用です!(笑)
たぶん。
バカなので、KCNC CB-7 を2セットも使ってます。
シューは、トーインの必要もなく、前後に舟形に摩耗してます。
105のブレーキ+アルミリム って、前転しそうなくらい良く効きますねぇ。(大笑)



URL | ためちゃん #-
2013/02/18 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/96-c9483067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM