連獄 BRIDGESTONE ANCHOR RA5 カーボンホイール  

IMG_3120.jpg

ついにカーボンホイールです。

人柱的 中華カーボンホイール クリンチャー をセレクト。

今回の購入は、50Hのエアロホイールです。
エアロスポークにチョウセンハブの完組セットです。

グレードは一番下の街乗りに十分な強度とコスパ重視で
仕上げは二の次グレードにしました。

仕上げはUDとカーボン模様迷いましたが、ENVEにあわせてUDにしました。

2週間かかるといわれていましたが、10日程で到着はやい!


IMG_3121.jpg

フロントまわり。
仕上げはまぁ気にならない感じです。
思ったより良い仕上げでしたので、満足です。

IMG_3123.jpg

リアまわり

黒じゃない。
青の入ったグレーって感じですね。

まぁこの辺は塗装前提みたいなグレードなのでしょうがないので
塗装します^^

IMG_3126.jpg

50Hを選んで正解ですね、カッコイイ。
別の意味で結構目立つバイクになりましたねー。


乗った感じは初カーボンと言う事で比べるものも無いのですが、
前のアルミリムディープリムよりも良いのはわかります。
最初はおっかなびっくりでしたが、なんら問題なく快調に走りました。

前後ディープリムになり、横風の影響が凄いわかるようになりましたね。
海岸沿いとか怖そうです^^

中華ブレーキシューの減りが凄く早いですねー。
カーボン用シューはリムの損傷を抑える為に柔らかいと聞きましたが
かなり減りますね。
ブレーキ廻りやホイールが粉だらけです。
でも粉だらけが逆に走り込んでる感がカッコイイと思うのは
私だけか・・・。

次も買うなら中華ホイール選択肢に入っちゃいますね。
カーボンのフィーリング気に入りました。

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 18:36 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

こんにちは^^
買っちゃいましたー。
エアロスポークですよ!中々格好良いです。

スピード上げるとコホーーーーーーって
感じで音が鳴りますね^^気持ち良いです。

URL | hid #-
2013/02/03 18:39 | edit

やりましたね〜。
エアロスポークですかぁ?
カーボンディープホイールは、独特の走行音がするので、
音も楽しめますよね。
ええなぁ!



URL | ためちゃん #-
2013/02/03 16:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/86-7a2947ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM