連獄 BRIDGESTONE ANCHOR RA5 カーボンホイール

IMG_3120.jpg

ついにカーボンホイールです。

人柱的 中華カーボンホイール クリンチャー をセレクト。

今回の購入は、50Hのエアロホイールです。
エアロスポークにチョウセンハブの完組セットです。

グレードは一番下の街乗りに十分な強度とコスパ重視で
仕上げは二の次グレードにしました。

仕上げはUDとカーボン模様迷いましたが、ENVEにあわせてUDにしました。

2週間かかるといわれていましたが、10日程で到着はやい!


IMG_3121.jpg

フロントまわり。
仕上げはまぁ気にならない感じです。
思ったより良い仕上げでしたので、満足です。

IMG_3123.jpg

リアまわり

黒じゃない。
青の入ったグレーって感じですね。

まぁこの辺は塗装前提みたいなグレードなのでしょうがないので
塗装します^^

IMG_3126.jpg

50Hを選んで正解ですね、カッコイイ。
別の意味で結構目立つバイクになりましたねー。


乗った感じは初カーボンと言う事で比べるものも無いのですが、
前のアルミリムディープリムよりも良いのはわかります。
最初はおっかなびっくりでしたが、なんら問題なく快調に走りました。

前後ディープリムになり、横風の影響が凄いわかるようになりましたね。
海岸沿いとか怖そうです^^

中華ブレーキシューの減りが凄く早いですねー。
カーボン用シューはリムの損傷を抑える為に柔らかいと聞きましたが
かなり減りますね。
ブレーキ廻りやホイールが粉だらけです。
でも粉だらけが逆に走り込んでる感がカッコイイと思うのは
私だけか・・・。

次も買うなら中華ホイール選択肢に入っちゃいますね。
カーボンのフィーリング気に入りました。

関連記事

コメント

こんにちは^^
買っちゃいましたー。
エアロスポークですよ!中々格好良いです。

スピード上げるとコホーーーーーーって
感じで音が鳴りますね^^気持ち良いです。

やりましたね〜。
エアロスポークですかぁ?
カーボンディープホイールは、独特の走行音がするので、
音も楽しめますよね。
ええなぁ!



非公開コメント

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第115話 団子とともちゃんのパン屋ライド1 Oct 17, 2017
三色団子 ちゃん 第114話 やっぱり平坦屋マリー Oct 16, 2017
三色団子 ちゃん 第113話 伝道師小豆2 Oct 15, 2017

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM