連獄 首のこと記録  

IMG_2884.jpg

相変わらず頚椎症で長距離乗るとしんどい。

一時よりはだいぶ良いのですが、治ってはいません。


自転車乗るよりも普段の仕事のほうが辛い。

パソコンを使いCADをしているのですが、気がつくとやはり姿勢が前のめり。
丁度自転車に乗っている時のような姿勢になっています。

注意はしているのですが、からだの調子がよい時は首のこと忘れがちになっちゃいますね。

きをつけないと。

療法は相変わらずの投薬と首牽引。

本当は毎日牽引行けたら良くなるんでしょうね。
週1しか行けないのは辛い。

まだまだだましだまし生きますよ^^
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 00:30 [edit]

category: その他

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

まいどです^^
なるほど椅子はオフィスチェアなんですが上下調整できるんですが
高級とは言いがたい^^;

社内なので色々出来る範囲で調整します!

ディスプレイは近いほうが良いのかなー

URL | hid #-
2013/01/21 08:53 | edit

PC用の椅子ええの買うとちゃいまっせ~w
経験からいくと、最低3万円以上、おすすめは5万円以上の椅子がいいですよ~
それと座面の長さ調整できるのがオススメです。
普通の椅子はだいたい座面が長過ぎますんで・・・

あと、マウスコネコネする仕事の場合、椅子にもたれ掛かる姿勢のほうがいいみたいですよ。
逆に文章打つ仕事は前のめり方がいいみたいです。
どっちもディスプレイの位置や距離、椅子の高さなどで調整してみてください。
僕も一時期アホみたいに肩こりが出た時期があったんですが、ディスプレイの位置見なおしたら肩こりなくなりました。
一度お試しあれ~

URL | 2mouse #-
2013/01/21 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/78-2f11f9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM