連獄 サドルを換える ついでに皮張替えてみた。  

IMG_2885.jpg

最近RL5ばっかりで

ご無沙汰だった、ブリジストン ANCHOR RNC3 のシートを替えてみました。

WTBのサドルお気に入りだったのですが、前上がりのデザインが
尿道を刺激してちょっと辛かったので、RL5で実績のある激安シートに
変更してみました。

IMG_2867.jpg

で買ってきたのがコレです。
どうせ張り替えるのでデザインはなんでも良し。
この形が欲しい。
長さが24センチと短めなのでこじんまりしていて私好みです。

3000円弱

IMG_2871.jpg

早速丸裸に。

微妙に接着剤が残る。

前回は接着されていないかのごとく簡単にめくれたのに
今回はひつこい。

IMG_2873.jpg

面倒なので、そのままウレタンを貼る。
このクッション微振動を軽減してくれる優れもの。

二個分がハンズで1300円くらい

IMG_2880.jpg

そして接着剤はこれ。
信頼のコニシボンド。

ロックタイトの多用途が全くくっつかなかったがコレは嫌な位くっつきます。
しかも結構速乾で、私向き。

IMG_2874.jpg

乾燥時間に皮の段取り
皮屋さんでなんかの本皮端切れ205円

サドルにはこれで充分過ぎるサイズ。

IMG_2882.jpg

ぺぺーと引っ張りながら洗濯バサミで固定。
前回はバックスキンにしましたが、今回は表を使います。
つるつるで綺麗かったので。

洗濯ばさみに接着剤が着いてると仕上げが汚れるので細心の注意で。

私は散漫なので、汚しちゃいましたが。

IMG_2883.jpg

なんだかんだで2時間くらいで完成。
ちょっと汚れたけどまぁいいよもう・・・。

5000円くらいで結局出来ましたねー。


IMG_2887.jpg

本皮だと夏色写りしそうだなと完成してから気がついた。
関連記事

Posted on 12:49 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/77-9e3cf5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM