連獄 ホイールを考える2  

IMG_2798.jpg

今履いているのは前後H plus son 製リムを使用した手組ホイール。
リアはディープリムを使用しています。
前後共にアルミ製

ビジュアル的にも強度的にも問題なくお気に入り。

ただ重い リアはリムだけで650g
アルミなんで当然ですが、カーボンディープリムより重い。

約缶コーヒー一本分くらい。
試しに缶コーヒー持ってみると普段そんなに気にしないのに
構えて持つと結構重い。

これがリアにあると思うとムムム・・・。

アルミの安心感はカーボンには無いですね。
カーボン未体験ですが、街中では必要にして十分。

格好いいし。

しかし軽量厨になりかけている私は凄く軽量にしたい心が激しく
渦巻いています。



そんなことは体脂肪一桁になってからでいいんじゃね?
とも思うが、ココは自己マン心が発動しています。

だってカーボンってかっこいいじゃん!





ディープリムカーボンに頭が偏っているので、ちょっと整理しなきゃ。
関連記事

Posted on 22:33 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/75-0afdd103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM