連獄 BRIDGESTONE ANCHOR RA5 3  

IMG_2680.jpg

なんだかんだで連休中にやっちゃいました。

BRIDGESTONE ANCHOR RA5 カスタムです。
白いボディを全部剥離して下地むき出しです。

友人に飛行機のマスタングみたいって言わしめた雰囲気。
やはりアルミはギンギラギンですね。

すぐに酸化して真っ白になりそうですが、まぁ良いです。
メンテして駄目かなーと思ったらペイントに出そうと思います。

IMG_2682.jpg

ポジションがぜんぜん暫定な感じなんですが
比較的乗りやすいポジションに今なっています。
もっと攻撃的なポジションに調整が必要。

帰ったら気がついたことを考慮して調整です。


IMG_2684.jpg

ステムに使っているバズーカって言う所のステムなんですが、安くてデザインも
シンプルで私好み。

高さの調整が出来るようにフォークは長めに残しています。
決まったら合わせます。

ガーミンのステーが着いているのですが、ガーミンはまだ持っていません。
とりあえず探しても無かったのがたまたまワイヤー買いに行ったら有ったので
先にゲットです。
お給料入ったらガーミンですかね。

IMG_2685.jpg

今回クロモリ乗って2台目に行くならアルミは選択肢に入らないで有ろうと思いながら
あえてアルミで良い所を引き出そうと言う自分企画ですが、かなりやりがいが有って面白いです。
このまま自分にはオーバースペック過ぎるマシンをコツコツ仕上げていこうと思いますよ。

シートポストのロゴを隠したりステッカーチューンやフォークのストレート化などなど
やりたいことは沢山あります。

ペダルも買わないとー。

方向性としてはきっちりカッチリで下りも不安なく踏める
ツーリングよりもうおおおおおおって走れるマシンを造りたいです。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 23:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

ありがとうございます^^
予想以上の出来に満足しています
あとは錆びとの戦い・・・w
ある程度は錆びるままにしますが。

P51的なアイコンをプラスしようと考えています。

溶接の仕上げは塗装剥いてみたら綺麗でビックリしました。
ええ仕事しとるなーと関心しましたよ。

URL | hid #-
2013/01/06 20:02 | edit

おー!
キレイ、キレイ。
溶接個所の滑らかな感じがイイですよ。
確かに、P51を彷彿とさせますね。

URL | ためちゃん #-
2013/01/05 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/62-31d7f385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM