連獄 市内ポタ  

IMG_2506.jpg

折角の祭日で2連休 両日自転車乗りまくりです。

今日は市内日本橋に出かけました。

工具を買いに行きたかったのもありどうせなら自転車でーと。

日本橋も色々とカオスな感じになっているのですが、一部。
裏通りになるとシャッターが目立ちますね。
表通りに有るのもだいたい同じ感じの店だし。
もっと色々なカルチャー入り乱れたらもっとカオスになって
楽しいのにナーと思います。

裏通りの町並みを見るとそんなポテンシャルを秘めた街だと思うんですが^^

IMG_2507.jpg

でも写すのはやはり自転車。
今回はディープリムでゆとりのの走り。
街中ではやはりユトリスポークセットのホイールは楽ですねー^^

自転車はホイールで決まるって改めて認識です。

IMG_2509.jpg

ずっとお気に入りなのが、Retroshift レトロシフト です。
バーコンレバーをブレーキにくっつけたアイデア商品。

使いやすいとか軽いとか言われてます。
何より一気にギアをローまで持って行ったり出来るのは街乗りには凄く便利です。

気に入っているのはハンドル廻りがこじんまりしてメカメカしく見えること。
そこが一番気に入ってます。

雨降るとレバーがアルミのバフなんでつるつる滑ることぐらいですか。
雨降ったら輪ゴム巻いてます。

IMG_2508.jpg

二日間で30キロくらいの運動ですが、首もあるんでこれぐらいで^^

10キロ超えると首が上がらなくなるんすよね。
この辺は徐々にリハビリです。
関連記事

Posted on 00:30 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/57-a36e4603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM