連獄 肩こり  

IMG_2496.jpg

以前私は肩こりに凄く悩んでました。

趣味マッサージ巡りぐらいの頻度でマッサージに行ってました。

首の調子が悪くなって医者に行き、まぁ頚椎症と言われたのですが、
その治療治るわけではなく現状維持もしくは進行を遅らせるだけ
と言うこと。

一時期がっくり来てもうなんだか全てやる気も無くなったものですが
持ち前の鳥頭。
調子がよくなってくると悩んでいたことも忘れかけています。

まぁそれは置いといて、結局肩こりの原因の一つに首のポジションが
有るみたいです。

治療を始めてから肩こりが無くなりました。
長年悩んできたのに全くこりません

首の牽引治療が効いているのでしょうか。
同時に投薬もしているので、それも原因かも知れませんが
とりあえず今はコリ知らずですよ。

肩こりに悩んでいる人はいろいろマッサージ行くのも気持ちいいんですが

一度病院に行ってMRIなんか撮ってもらったりしたほうが良いかもです。
関連記事

Posted on 10:31 [edit]

category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/56-99c5bcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM