連獄 舞洲ライド  

IMG_2476.jpg

今日はお休みで舞洲に行って来ました。

たまにはちょっと本気で乗ってみようと友人とトレーニングかねてライドです。


カートをしてるの見たり(人多すぎて乗れなかった)
ジムカーナしてるの見たり。

ん?乗ってる?

まぁ置いといて、日頃の運動不足解消を兼ねています。

ニューホイールとBBの感じを確かめるのや色々兼ねています。
BBは正直ほんと判りませんw

がホイールは明らかに踏んでも進まない。
と言うかシャキシャキしたものは消えてヴィジュアルとは裏腹に
ノンビリライド仕様になってました。

踏んでワンテンポ遅れてくる感じっていうんですかね。
乗り心地は凄く良くなりましたが、スポーツ走行には向かない
自転車になりました。

正に狙い通りなんですが、スポーツ走行用のホイール欲しいな・・・。
そうなるとRNC3じゃちょっと物足りない。
あー連獄突入です。

鈴鹿の時にも思ったのですが、RNC3って下りが凄く弱々しくって
ちょっと怖いです。
なんとなくふわふわしてるって言うんですか?
良くわからないですが、もちっとフロントの強度があったら違うんかな?
そうなるとノンビリ走りにくいし・・・。

そんなことも判った今日でした。

IMG_2479.jpg


友人のBMC。
カーボンカッコええのう・・・。
材質違いでそれぞれの良さが有りますね。
いつか所有してみたい。
カーボンって僕らの年代ってレースとかで使われ始めて
一般では夢の素材だった訳ですよ。

今では一般まで降りてきて所有もしやすくなっていますよね。
いつかは買いたい^^

IMG_2477.jpg

クロモリの良さって言うのも判るし
カーボンも好き。

でも最近はアルミフレームをバフ研磨してギンギラギンにして乗りたいナー
とも思います。

あー楽しい。

IMG_2494.jpg

ホイールを換えて夜も勢いでライド。
太めのタイヤで悪い道も結構へっちゃら。

どちらも街乗り用なので、イマイチかえるメリットないかw
まぁ気分で換えてます。
自転車はファッションでもありますねー。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 21:55 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/53-61e70edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM