連獄 ロードバイクのスタンド いい感じのみつけたので使ってみる  

16042504.jpg






16042501.jpg

鉄板のタイプが候補になっていたのですが、
このクイックスタンドを見つけたので買ってみた。

構造的には板タイプと変わらない上から差し込むタイプ
使わないときは折りたためるので、使い勝手は良い。


16042502.jpg

ハブのシャフトの所に刺すだけの簡単スタンド。
タイヤとハブの二点で支持するタイプ。

汎用性をあげるためクリアランスは大きめです。
グラグラしますが、引っ掛ける側に気持ち斜めにすれば問題ないです。
仕事中ずっと置いていましたが、倒れることも無く静かなもんでしたよ。

16042503.jpg

当たるところはビニール素材で保護されているのでキズも着かない感じ。
ただフーリガンがディスクブレーキに干渉して使えなかったので、
ディスクブレーキのバイクには使えないかも。

一般的なロードバイクやピストなんかは問題ないですかね。
形は同じで複数社から出ているので、製造元は同じかと思います。

会社用自宅用で2個欲しいので、もう1個買いますわー。




ポチってもらえると結構うれしいと最近知りました。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


 
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 07:30 [edit]

category: レビュー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/487-42dcca45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM