連獄 ロードバイクの軽自動車への車載を考えてみる  

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車を軽に乗り換えたので色々考えてみた。 趣味がロードバイクなので、車載出来るかが最重要な所。
がーんと載せれば乗るんですが、スタイリッシュにきっちり載せれたらバイクに無用な傷もつけなく
て済むと色々考えてみましたよ。

車種は HONDA N BOX スラッシュ
N BOXの高い天井を100ほどぶった切って低くした都会派チューンが売りの車です。
低くなっているのでサドルを含めて乗るのかは微妙な所。

結果を言うとちゃんと2台載せて2人乗りました。
バイクのサイズは52と48タイヤは両輪外して載せます。

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車載ベースとして使ったのは、MINOURAの VERGO Excel 二台用を使います。
タイヤハウスが張り出しているので、そのままでは設置できず、12cmほどカットして納めた。

※切ったり穴あけたりの加工は自己判断でお願いします。

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リアは色々試した結果、MINOURAVERGO リアエンドサポートが一番良かった。
輪行用のリアエンドと自転車スタンドや、使ってみたのですが、安定感の面や
載せやすさなどちゃんと考えてるなぁと。

エンドの絞め強さに慣れが必要ですが、慣れてしまえばこれ一番良い。

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車載の際タイヤを外して車体に100均で買ったバンドで留めるので、
無用な傷を防ぐ為フレームカバーを造りました。
折角大事なバイク車載できづつけたくない。

ホームセンターで売ってるコーナー用などの養生材を適当にあわせて切り出し。
200円くらいでそんなに高くないのでオススメです。

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リアエンドサポートの車輪がシートによくないので、レジャーシートなどをひいて
車載したらこんな感じになりましたよ。今のところ特に問題は出てないです。
美しく車載できて非常に気持ち良い。

因みに一人の時は助手席シート倒してタイヤ外さずにぶち込んでます。


   
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Posted on 21:40 [edit]

category: レビュー

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