連獄 キャノンデールの2016モデルをほびっとが試乗してきた

15092701.jpeg

キャノンデールの試乗会でフルモデルチェンジとなったCAAD12とSUPERSIX EVO HI-MODに試乗してきましたよ。

今年のモデルから目を引く細くなったストレートフォークと
シナプスと同じ径になり、フレームフォークシートポストで
トータルシステムでの展開になりました。

シートポストが細くなってウェーマジかよって思っていましたが、
なんかシートポストが結構セクシーな形していていい感じ。
気にはなっていた。

そう私は身長が162cm サドル高さは642mmのホビットです。
果たしてそんな私にキャノンデールはそのトータルとしての性能の
堪能させてくれるのか。

走行感よりもそちらが先ず大事

15092703.jpg

CAAD12 サイズ48
全体的にシェイプアップされたフレームでホリゾンタルと言うよりフレームの形状で
ちょい逆スローピングに見えるほど。

クロモリチックで原点回帰。
考え方が変わると形も変わる。
THEロードバイクって感じ。

戦闘的なイメージ前絵へ前へと駆りててくれそう。
めちゃくちゃ格好良い。

シートチューブを伸ばし、変形のシートチューブで振動を軽減
乗り心地を良くしているそう。


わしやっぱりシートポスト使えませんがな。
って事で普通のシートポスト。

やっぱり。

ホリゾンタルでシートポスト出てなくて全然問題無いですが、
それならやっぱりシートポスト選びたいなぁ。

ちなみにシートポストの細さはさほど気にならず。
だってほとんど見えないもの。

乗ってみた感じは、金属の乗り心地
硬い?軽い!自転車楽しい!

こまケー事は抜きにしてCAAD10にアルミってこんなに軽いんか、
スピード出るんかってニヤニヤしてたのを思い出しました。

15092702.jpg

SUPERSIX EVO HI-MOD サイズ48
同じく細くなって非常に格好良い。
このシルバーモデルに惚れた。

私の自転車の理想形がここにある

48サイズならスローピングになっててシートポスト使えるかも。

結局ノーマルシートポストでした。

シートポストの出具合は前モデルと変わらないので、やっぱり
選択肢が無い細いポストは不満だ。


乗った感じは、CAAD12より私は断然スパ6
速く乗れるイメージが走り出した瞬感に感じることが出来た。

思わずニヤニヤ顔が緩みっぱなし。
欲しいw

と言う事で、試乗してみた結果
ホビットはエロ格好良い新型シートポストは使えないと。


そこが残念でしかない。
ただ別売りの細いシートポストカッコウいいのが出るとか出ないとかなので
それに期待しましょうかね。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第115話 団子とともちゃんのパン屋ライド1 Oct 17, 2017
三色団子 ちゃん 第114話 やっぱり平坦屋マリー Oct 16, 2017
三色団子 ちゃん 第113話 伝道師小豆2 Oct 15, 2017

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM