連獄 ノーマルクランクにしてみたら、あらこれは良いものだ  

15092301.jpeg

クランクをノーマルクランクといわれるサイズにアップしてみました。
53t-39t

ずっと換えたいと思っていながらも、びびって先送りにしていたのですが、
今回縁があって、キャノンデール純正SISL2で実現。




今回ツーリング先がアップダウンしかなく距離は短いが
地味にえぐい小豆島がデビューコース。

なのでリアは11t-28tです。
ビビッてますが良いのです。


走ってみてですが、コンパクトサイズよりも
ノーマルサイズの方がまわしやすいと言うかなんと言うか。
言葉にしづらいですがペダリングがピタッとハマりやすかった。
まわしやすい。
いったい何をビビッていたのかと一気に晴れやかな気分に^^


一番ビビッていたヒルクライムです。インナーが34tから39t
に上がった事で登れるのか心配だったのですが、結構登れるモンですね。
よけいな心配でした。

むしろ34tより39tのがぐいっと登れるので好み。
もうコンパクトは要らないと思った。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 11:42 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/460-8bc6a975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM