連獄 ロルフプリマ ヴィガー って  

15090801.jpeg


前々から気になっていたロルフプリマ
値上げって事でこれ以上はタマランって事でいってしもうた。
しばらくはご飯にふりかけである。

ヴィガーの真ん中グレード。

33mmのハイトに特徴的なスポークパターンでカッコイイ。
リムのハイトは30mmぐらいが自分の体力と格好いいがつりあう丁度のサイズ

オールラウンドに使えてかつ格好良い。


それがこのホイール。

初めて乗った時硬い硬いと噂だったが、やっぱり体の芯に来たw
上下の突き上げがすげえと。
これは僕には無理ですよとしばらく考えラテックスチューブに変えたら激変
全く大丈夫になった。

ラテックスすげぇ。
これなら何キロでも走れるわ(言いすぎ

走ってみて思ったのは、40キロまでスルスルと加速する。
サイコンみて「え、マジか」って思うほど加速しやすかった。
0スタートからの加速はENVEよりも疲れない感じです。
加速してる感はENVEのが上かしら。

その辺は味付けも違うとおもうので一概にどちらが良いとかは違うと思うんですが、
両方とも格好良いからいいものだ。

よく言われるスポークがない感じってのは残念ながら
僕にはわかんないです^^

登ったり下ったりまだしていないので今度のツーリングで色々感じてみます。

関連記事

Posted on 22:15 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/459-ff551094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM