連獄 SIX13ギアの数を多く多く心に刻むのです。  

15090701.jpg

ROTORのエアロチェーンリングが速そうで格好いい。
格好いいとても大事。

通勤によりなんか走れるようになってきたような気がしてきたので、
調子に乗ってチェーンリングとカセットの歯数を変えてみました。


フロントはアウターが50t→52t インナーが楕円の36t変わらず
リアが11t-28t→11t-25tへ

スピードが「出せる」方向へギアをチェンジ。

平地通勤に使っているとこちらのギア比のほうが良く使うギア周辺が
使いやすくて楽しくなった。

気がします。

がんばれば出せるスピード域の上にもっとがんばれば出せるスピード域が増えた感じ。
代わりにがんばらなくても出せるスピード域は減りましたが、そのスピード域は
いつの間にか使わなくなっていたのでこれでOK


懸念していたっつーかちょっと心配だったヒルクライムですが、
これで3キロ程峠を登ってみたのですが、インナーのギア調整がガタガタすぎて
イライラしましたがギア比でも問題なく登れました。
いけるやん。

おれいけるやん。


15090702.jpg

熱病のようなIYH
バーナーのビッグプーリー。
いまいち効能がわかってないパーツ。
比較検討するにもしようがないのできっと
抵抗が軽くなっているのだろうと信じきる。

まぁなんだ、格好いいが正義
格好いいで20パーセント抵抗が減る。
そんなパーツ。

シマノはサードパーティパーツが充実なのが楽しいですね。
もっと魔改造したい。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 09:35 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/458-0342693a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM