連獄 富士ヒルクライム2015 富士の裾野にみた光景は・・・。前編

15062201.jpg


「男なら、死ぬとわかっていても、行動しなくてはならない時がある。
負けるとわかっていても、戦わなくてはならない時がある」



15062202.jpg

日本最大のサイクルイベント「富士ヒルクライム」に参加して来ましたよ。
去年はすっかり受付忘れてて参加しそこなったのですが、今年はバッチリ。

参加人数過去最大の8500人ってすげえなおい。

そんな人数が富士山の五合目めざして登るのです。

15062203.jpg

天気予報を気にしてると一週間でめまぐるしく変わるも前日には
曇り→晴れの予報。

高まる。→いや高める。

途中浜松インターのロゴが早そうで格好良かった。

15062213.jpg

事前エントリを済ます為にイベント会場へ。
出店も多く活気がありみていて楽しい。
やっぱイベントはこうじゃないとね、お祭りだし。

しかし曇りで富士山なんて見えないw


15062214.jpg

ジャイアントのバイクも触れた。
身長があれば買ってたなと思うくらい惚れっぷり。
俺が乗るときっと残念なことになるよなーと触れるうちにべたべた触といた。

15062206.jpg

会場散策もそこそこに、民宿へ受付したあとに河口湖をちょっとだけサイクリング。

15062204.jpg

夕方日没前で、ヒグラシの鳴く中軽く調整も兼ねて走りました。
木々を抜ける感じが気持ちよく、癒してくれる。

15062205.jpg


腫れてたら木漏れ日とかでもっと景色も変わったんだろう。
富士五湖はサイクリングでもう一度ぜったい訪れたい。

15062209.jpg

民宿へ帰ったあとは飯です。
民宿は良い。

ホテルもいいけど、この開放感や合宿感はやはり民宿である。

みんなで揃って飯を食うとか最高。

知らない人ともお話できるし、ホテルなどでは味わえない感覚。



明日は本番がんばるよ
きっと富士はやさしく微笑みかけてくれるよ。













15062208.jpg

雨じゃないか。



つづく
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第119話 団子とともちゃんのパン屋ライド5 Oct 21, 2017
三色団子 ちゃん 第118話 団子とともちゃんのパン屋ライド4 Oct 20, 2017
三色団子 ちゃん 第117話 団子とともちゃんのパン屋ライド3 Oct 19, 2017

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM