連獄 富士ヒルクライムに出ることにしたので色々出来ることはやっとこうと思うんだ  

15052401.jpg

人生の中でやっておきたい事
富士山登る。

富士ヒルクライムに出ることにした。
26キロ延々のぼるらしい。

申告タイムは2時間
何故2時間か。

2時間以上連続で自転車に乗ってるのが嫌だから。
普段1時間も乗れば一服したくなる私。
2時間も乗っていられるわけがない。
映画にしたら約一本分

出来れば1時間30ぐらいで済ませたい。

1時間30分とは一つ目の目安。
記念品がもらえるタイムだ。
どうもノートレーニングでは難しそう。

なので大会まで出来ることはやっておこう

始めたのが毎日の通勤と休日の自主錬
学生時代にもこんな本気なったこと無い。

金を出してわざわざ遠い所まで走りに行くわけだから
完走はしたいです。

大枚はたいて出場するんだから元はとりたい。
元を取るとはどれだけ楽しめるか。

楽しむにはそれ相応の準備が必要だ。

とりあえず金剛山2回登り

1回目は去年登りまくってたタイムを
そんなに疲れずに数秒違いで遅かったけど達成。

通勤が効いてるのかな。

うれしい。


登りかたもシッティングオンリーではなく
ダンシングを混ぜたり後ろに座ったり前に座ったり勾配にあわせてギアを
あげれるところは極力あげる べた登りをせず緩急織り交ぜて
疲労を分散させる努力をした。

タイムよりもイメージ通りに登ることが一応出来たと思えたのが重要。


2回目はエネルギー切れで5分くらい落ちた。
それでも自分の中ではそんなに悪くは無いタイム。


結構いけるんじゃない?
自信につながるなぁ。


とりあえず課題は補給と理解。

上りながら2回くらい補給しなきゃもたないっぽい。

補給系ゼリーをちょっと勉強しましょうかね。

人生の中で自転車乗らなかったら多分登ってみたいなぁで終わってたであろう
富士山。
頂上登頂ナわけではないけどそれでじゅうぶんだ。

15052402.jpg

心拍をあげて登っていると、途中で心臓のリミッター?
的なものが働いてるのかほんの一瞬苦しくなったあと
心拍がそんなにあがらなくなるんだがなんだろう。

やばいんかしら。

関連記事

Posted on 21:30 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/446-0f25f9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM