連獄 キャノンデール CAAD2 フレーム レストア出来るかな 最終回

15031701.jpg
CAAD2 キャノンデールのエントリーアルミ?その辺は良くわかりませんが、
出品されていた物を洒落で入札したらそのまま落ちちゃって良かったのか
悪かったのか。

届いたものはこれを綺麗ですと売りつけるのかよwwwww
って状態でした。
パーツなんか全部朽ち果てかけてる。

配送所から乗って帰ったら、途中真っ直ぐはしらねぇわ
ぎーーーーーーっぎーーーーっって鳴るわ不安だらけでした。

何が走行に支障はないですだww
支障だらけやw


帰宅後早速全部ばらしてみたら全てのパーツがゆるゆるで、
よく配送所から乗って帰れたなと安堵し、走っていると勝手に
右に向くフロントフォークともはや遺跡レベルのコンポや
その他パーツは速攻で捨てました。

売りに行ってナンボか還元しようと言うもくろみは消滅

結局使えるのはフレームだけやん。
そのフレームも怪しいぞ。

気を取り直し、確認。

ところどころ白さびやキズはあるものの、致命的なものはなさそう。
塗装を剥がし塗ろうかと思いましたが、どうせなら
前に挑戦して挫折した方向性で行こうとアルミむき出しに。

一応走れる状態まで持って行き試走しました。

モチーフは アメリカンクラッシック戦闘機
P-51マスタングみたいなギンギラギン イメージ。

フレームの形状も自分の中でのほぼ理想の形
テンションはMAX

15031702.jpg

ロゴステッカーは、ステッカー屋さんで作ってもらいました。
NOSや他のステッカーはストック物をぺたぺたと。

15031703.jpg

ヘッドパーツはクリスキングフォークはデダチャイの1インチを中古で入手。
サイズが合ってなくてウワーンな感じになってますがこの部分は見ないようにしてます。


15031704.jpg

ハンドル廻りはRNC3からのフル移植。
結構お気に入りなんです。
また余裕が出来たらブルホーンにしてみたい。


15031705.jpg
ブレーキは古SRAM REDを使います。
使い込まれてキズキズやけど磨きこんでギンギラギンが美しい。
使い込まれたキズは迫力に変わるんです。
僕が使い込んだわけではないけれど。

カタカナのロゴは今回試してみたかった表現。
フリーフォントを適当に弄りましたが、良い感じすね。
外人ウケするかしら。

15031706.jpg

リアメカはギブネール。
今回はフロントシングルの10S仕様。

極力ドライブ廻りは簡素に見せたい思いでこうなった。

11Sのカセットを一枚減らして10Sで使っています。
シフターはギブネールの11Sをフリーモードで変速しています。
正直フリーモードは使いにくいので、今後の課題です。
シクロ用のチェーンリングのおかげか、チェーン落ちは一切無し
快適そのものです。

ホイールはお気にのZIPP30使いまわし。
持ってる中であんでもござれの一番汎用性高い一品

試走の結果は、一般的に言われるアルミは硬くて疲れるの
代表のようなフレームですね。
芯に来ます。

「まさかこれほどとぅわーーーー」

走った後はピリピリと痺れが出ました。久々やーこの間隔

結局中古パーツや残しておいたものを活用して安かった
割にはいいパーツアッセンブルだったんでないでしょうか。

これからまたジメジメと弄りますけど。
関連記事

コメント

クランクのところに おねぇちゃんアートが貼ってあります^^
ブロンドじゃないですがw

なるほど〜
P-51ですか。
サメとベティちゃんが思い浮かびます。
いや、ブロンドが良いです!
願望(笑)
非公開コメント

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第115話 団子とともちゃんのパン屋ライド1 Oct 17, 2017
三色団子 ちゃん 第114話 やっぱり平坦屋マリー Oct 16, 2017
三色団子 ちゃん 第113話 伝道師小豆2 Oct 15, 2017

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM