連獄 キャノンデール CAAD2 フレーム レストア出来るかな 19

15031101.jpg

今回製作するのはフロントシングルのロードです。
フロントシングルの悩みどころはチェーン堕落です。

バッシュガードやガードは着けたくない

答えは最近のシクロクロスに求めてみた。

15031102.jpg

シクロクロスも色々専用的なものが増えてきて
製品も多くなってきてました。

チェーンリングに選んだのはWolfToothComponents

規格にPCD130があるのがうれしい。
シクロクロスではコンパクトクランクが主流みたいで
PCD130規格は中々無かった。

今回はフロントを小さく見せたいので選んだのは44t
コンパクトなイメージがだせていい感じ。

チェーン脱落を出来るだけ防ぐために歯がロード用のものより
長めになっています。

まだ試してはいないので使えるかどうかは未知数です。
でも普通のロード用より明らかによさそう。

チェーンリングボルトはパープル。
ビリビリ感電パープルですが、他のパーツと色が合わない。
あまり物をつけたのでまぁそのうち色合わせたい。


いやいいかもうこれで。

15031103.jpg

リアディレイラーはギブネールのBURD 。
シクロクロス用に最適化されているらしく、プーリーケージのテンションが高い。
より外れにくくなるらしい。

スラムからもシクロクロス用が出ているのですが、価格面でこれ1択でしょうなぁ。


10S用のディレイラーを11Sシフトでひいてみようとしています。
一応最後までシフトできましたが、使えるかどうかはホイール組んでみないと
なんとも言えませんね。

だいぶ全容が見えてきました。
もう少し
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第115話 団子とともちゃんのパン屋ライド1 Oct 17, 2017
三色団子 ちゃん 第114話 やっぱり平坦屋マリー Oct 16, 2017
三色団子 ちゃん 第113話 伝道師小豆2 Oct 15, 2017

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM