連獄 キャノンデール CAAD2 フレーム レストア出来るかな 18  

15031001.jpeg

色々ステッカーとか貼っちゃってますが、全貌はまた。
ある分は我慢できずに仕上げ始めています。

ヘッドパーツの圧入です。
使うのはグランジのBB30PF30圧入ツール。
これにユニクロの全ネジボルト300mmくらいとナット
ステンレスだと焼きついてえらい事になったのでユニクロです。
BB30のスリーブを圧入してるときに焼きついてえらい事になった
苦い思い出があるのでこれ重要です。

15031002.jpeg

これでラチェット付きレンチと普通のレンチ2本でガチャガチャと
絞めこんでいく トラブルも無く10分ほどで終了
もはや慣れたもんです。

このグランジのBBツールと全ネジボルトとでかいワッシャがあれば
たいがいの自転車パーツ圧入出来ちゃうので便利です。

こんな工具絶対1回しか使わないと思ってたのですが、
もうかれこれ友達のもあわせて6回使ってますヨ。



15031003.jpeg

今回はクリスキングの限定色 ターコイズ。
型落ち投売りセールで安かったんすよ。

イメージ的に青にしたかったのでちょうど良かったです。
綺麗な色だなぁ
関連記事

Posted on 00:01 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/428-75d58645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM