連獄 BRIDGESTONE ANCHOR RNC3 今  

IMG_2290.jpg



BRIDGESTONE ANCHOR RNC3 今こんな感じです。

ほぼ理想に形が整いました。

コンポーネントはSRAMとシマノの混成コンポ。
部品は極力アメリカか日本のメーカーでそろえています。

シートポストとタイヤが違うのですが、自分に合うのが見当たらなくって
検討中です。

カスタムの方向性としてはストリートピストがイメージ。
街乗りでカッコイイ感じを目指しています。

ステッカーチューン好きなんでもっと増やしたいんですが、
中々気に入ったのがないのでチマチマ増やしていきます。
もっと乗りこんでくたくたになってきたらかっこいいですよね。

BRIDGESTONE ANCHOR RNC3 構成

CHRIS KING 1インチ ヘッドパーツ
HED. HED GTO ステム 80mm
H PULS SON THE BOX リム 105ハブ
H PULS SON super lite track wheel リム 105ハブ
DEDA カーボンシートポスト
Sim Works Misirlou Bar 370mm
CRANKBROTHERS EGG BEATER
WTB silverado pro saddle

コンポーネント MIX
Retroshift
shimano
SRAM

IMG_2288.jpg


今回気がついたのは、アメリカンパーツを多様するとなんとなくアメリカっぽいカスタムになる事。

ヨーロピアンパーツを使えばやはりヨーロッパっぽいカスタムになる。

同じようなデザインのパーツなのに、感じが変わるのは面白いですね。

気がついたのは、日本デザインのフレーム。
アメリカン、ヨーロピアンどちらにもマッチする。

これはお国柄を良くあらわしていると思います。

GIOSにアメリカンパーツを着けてもイマイチしっくり来ないんですよね。

かもし出す空気みたいなのがあるのかも知れません。

今は次の構想があってイメージソースはアメリカンマッスルカー。
カッコイイフレーム見つけたので悩み中です。
関連記事

Posted on 11:52 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/42-566e29bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM