連獄 キャノンデール CAAD2 フレーム レストア出来るかな 8  

15022301.jpeg

出会いを大切に、小物を集め始めた。

キャノンデール純正のシートクランプ。

休日出勤したはいいものの、ビルメンテが入っていて中に入れず
待ち時間にふと入った会社の近くのキャノンデール屋さんで見つけた。

丁度何にするか迷っていたので、これ幸いにゲットしておきました。

まぁ見た目上うっとりするような削りだしパーツでもないのですが、
イメージには合います。

15022302.jpeg
早速取り付けてみたら、おおう??
硬くて入らない。 

ノギスで測ってみるとクランプは31.8φくらい
フレーム側は32φくらい


・・・・・。
塗装込みで考えると32.5~33φくらい?

もう一つ大きい34.9φってわけでもないんすね。

これ塗装したら入らない。

とりあえずぐりぐりっと広げながら入れてみた。
大丈夫だろうか・・・。

ディレイラーハンガーは塗装しなきゃガタガタだわシートクランプは
塗装すると駄目そうだわ中々一筋縄でいってくれないなぁ。

これから買うときはノギスで測ってから店でも確認ですね。


今回は純正パーツや中古、中華パーツを基本に集めながら安く仕上げたい。
まえから気になっていた、中華パーツなども選定中です。

しかしヘッドパーツとフロントフォークだけは安くあがらないんですよね。
両方ともほぼ1択状態ですねぇ。
関連記事

Posted on 00:10 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/415-36a6a37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM