連獄 CHRIS KING ヘッドパーツ交換してみた。  


IMG_2289.jpg


まえまえからいくら絞めてもフロントフォークのばるるん
ばるるんって言う異音が消えなくて気になってた所を改修です。


最初ショップにお願いしようと思いましたが、せっかくなので自分でよろうと
先人達の技を参考に自分でやりました。
おっかなびっくりでしたが、無事入れ替えることが出来ました。
やれば出来るもんだと。

ヘッドパーツはCHRIS KING 1インチサイズです。

RNC3のヘッドサイズはイタリアンでフォークも1インチ。

CHRIS KINGの1インチヘッドパーツでピッタリです。
色々規格あるし、RNCのヘッドは情報も不鮮明なのでちょっと困りましたが
結果上手く出来て満足です。


RNC3にそこまでやるかー意味ないわーって言われるんですが。
とことんやったら楽しいです。

フロントフォークからのばるる~んって異音も見事に消えたし
きっちり感もでました。

きっちり組むと弱いなりのフレームも良い感じに力を分散させて
結果もっとのりやすくなるんじゃないのかなーと考えます。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 00:43 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/41-3c48c8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM