連獄 RNC3のポジションを微調整してみてみる。  

15010602.jpeg

ステムの高さを2.5mm ハンドルを少し起こしてみました。
下りでブレーキ握ってたらすっぽ抜けそうな不安に駆られた為
すこしだけ。

あとサドルも5mm下げた。
サドル高さはスピードプレイとエッグビーターでの違いです。

これでシフターも触りやすくなった感じだし、体も少し起きる。
首にも優しいはず。
それでもスーパーシックスよりハンドル高さは低い戦闘的なポジションです。

体戻るまではしばらくお預けですな自転車。
最初はRNC3が街乗り通勤用スペシャルだったのですが、
もうちょっと体に優しいポジションの街乗り通勤スペシャルの
妄想がガンガン膨らみます。

BADBOYを魔改造してやろうと思っていたのですが、
自分の乗れるサイズのBADBOYがほとほと格好悪かったので
仕切りなおしです。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 00:02 [edit]

category: 自転車

コメント

そうですね、ネットがっつりは僕もよくないと思います。
でも気がつくと机の前でネットしてますね。
画面で買い物も出来るし便利すぎて駄目になります。

スマホも気がつけばいじってるし。

でもまぁ僕の場合RENGOKU Labと言う名前を消したくないので
続けてる感じですね。

なにかやりたくなった時のために続けています^^
今は買い物日記的な感じですが。

シンクロシフト記事読みましたーなんとなく言ってることがわかったような^^
前後が一緒に動いてロスを減らすって事すかね^^

こんな話をしていると僕って結構雑なシフトしてるなと思いますわw

実際に乗って体感してみたいですw

ぼくはSRAMの電動が気になるんですよねぇ^^

URL | hid #-
2015/01/11 15:30 | edit

ブログですが、ついつい更新に時間がかかってしまってて、
ワン子が死んでから、目の前をもっと見ようと、
ネットに係わる時間を少なくしようかと思ってたんです。
まぁ普通に凄い人が沢山おられることだし、
などと思ったら、記事もうとましく思えたんで、非表示にしました。
フェイスブックは続けてますが(笑)

コレを見て下さい。
http://rbs.ta36.com/?p=23830
次期シマノのシンクロ変速についての記事です。
よく、12速化の噂を耳にしますが、これ以上スプロケの巾を広くすると、
伝達効率が悪くなるだけなはず?
と思ってました。
チェーンステイを更に伸ばす?(変なジオメトリーに)
29in?
などと妄想。
本来、コンパクトにするより、トリプルにして、
リヤーをクロウスにするのがベストだけど、変速が複雑。
トリプルの欠点でした。
シンクロ変速のトリプルを見ると15速になってるんですよ!
電脳化で欠点を克服できるんですわ。
これで、次期デュラDi2は、トリプルになって、
12-22Tスプロケを履いてのシンクロ変速で、
高効率と、ペダリングに集中できる!
更にパワーメーターと連動すると、自動変速も可能?
なんて妄想してます。
クロスバイクにXTR Di2で時代の先取りも面白そうですよ。
シマノさん更に儲けそうですわ(笑)

URL | ためちゃん #-
2015/01/11 11:54 | edit

お久しぶりです^^
ブログが記事消えてたのでどうしてはるのかと思ってました。

サドル位置でよくなるかもですね?試してみます

バッドボーイがサイズ的に駄目なので今は違う方向を模索してます。
クロスバイクになんだか惹かれているのですが、きっと一過性のものかな
って事で、アンカーをワンタッチでクロスに換装出来るように出来ないか
模索中です!

15速対応ってそんな事書いてるんすね、15速まではやるよと。

URL | hid #-
2015/01/11 09:21 | edit

謹賀新年です!
首、再発ですか、ご自愛くださいな。
片足ペダリングで、脚が回せるギリギリまで、サドルを後退させると楽になるかもね?

バッドボーイときましたかぁ!
私も妄想してるんです。
スカルペル26inにENVEのホイールを履くとフルサスで6kg台らしいです。
それに、シマノ3×11の自動変速入れて・・・なんてね。

そう言えば、初期アルテDi2を購入する時、15速対応って資料を見た事があるんです。
XTR自動変速の資料を見てると、次期デュラは自動変速3×11 リヤカセット12-21。
なんてのを妄想してます!(笑)

URL | ためちゃん #-
2015/01/10 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/399-2bbb5f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM