連獄 GEVENALLEのシフターにやっと換えた。  

14122801.jpeg

GEVENALLE(旧Retroshift)のシフターがいつの間にか11S対応になってたので迷わず購入

シマノのシフター使っていたのですが、ボルトがちょっと長くて加工しないと
しっかり固定にならず、グラグラして気に入らなかったのです。

流石に専用品なので問題なく着いた。
レバーの操作感もシマノより柔らかい。
シマノのガキガキガキってシフトもメリハリがあってよいのですが、
レトロシフトのシフト位置では柔らかいほうが、指先でシフト出来るので
手の小さい僕にはありがたい。


14122802.jpeg

フロント用はフレームにセットしました。

こちらは無段階シフト。
自分で調子のいいところ探しながらシフトする。
2速しか無いから特に問題なしです。


14122803.jpeg

ただフレーム用じゃないので嫌な隙間があるー。
シマノシフターでも問題ないところですが、やはり統一性大事。
またモヤモヤ発生。

統一性といえば、ギブネイルから11sリアディレイラーでないかしら。
来年度は第4のコンポメーカーが11s化の予定みたいだし。
期待して待つと。
関連記事

Posted on 00:16 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/389-03659f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM