連獄 具合の良いステムを交換してみたら、いろいろなものから解き放たれた。  

1412142.jpeg

ステムを交換してみた。 DEDA PISTA ステム90mm

交換前はHEDの90mmステムを色々交換して試したりしていたが
結局使い続けてきた。

他のステムは角度が気に入らなかったのです。
最近売っているステムはだいたい6度
どうしてもシルエットが流れなくて気に入らない。

20度のステムあってもデザインの協調性が気に入らなかったり。

HEDは10度でちょっと低く流れるラインに違和感が
無いわけではなかったけど全体的なデザインも含めて好きで使ってました。

1412141.jpeg

今回のDEDA PISTA ステムは 70度 まぁ20度
いままで滞っていたラインが急に良い感じに流れるようになり凄い気持ちいい。

正直デザインはやっぱりHEDのが好き。
ごつごつし過ぎてて線の細いクロモリじゃ頭でっかちに
見えそうになる。

しかし多少好みのデザインじゃなくても、ラインが良ければ
好みに見えてくる不思議。

何よりも、一番のメリットは「HEDのステムだとHED以外のメーカーホイールだと変じゃね?」
呪縛から解き放たれた事。 これが一番。

これで色々なホイールが気分良く履けるんですよ!!←ヤバイ。

ポジション的にはスペーサー5mm減らしてるから結構下がりました。
力が入るようになった気もするけど気のせい?レベルですね。
関連記事

Posted on 21:32 [edit]

category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/382-a15a14fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM