連獄 RNC3に着けてるカーボンディープリムがシンドクて泣けてきたから色々考えてる  

最近忙しくて自転車に乗る暇が無かったのですが、
週明けはその忙しいときにあえて乗りに行くつもり。

忙しいときほど遊ぶのです。


忙しいと通勤中の妄想も激しくはかどります。

今休日通勤他周辺お洒落ポタリングに使用しているRNC3に
つけているホイールが、56mmハイトの中華カーボンホイール。

これがビジュアル的に凄く格好いいのですが、正直手に余る。
いや足に余る。

ストップアンドゴーがもうしんどいの。

でもって色々使ってきたイメージで自分にはどうもディープリムは
重荷であろうと結論が出た。

最近は見た目にもディープよりもセミディープぐらいが良いかなと
感じているし結局山に登る方が多いし、直線GOGOより
アップダウンがあるほうが好きなようです。

となるとオールラウンドに使えるセミディープリムが良いのかなと。

カーボンなら40mmクリンチャー限定
アルカーボン含めて検討


というか妄想に励んでます。

色々見たけど見た目の好みで絞れてきた。

1411012.jpg
マヴィック コスミックカーボン 40C
SETで1545g (F670g/R875g)

40mmハイトでドストライク

重さはぶっちゃけあまり気にしませんが、このビジュアルがたまらなく格好良い。
しかしぶっ高ぇ

マヴィックのデザイン好きだし気になるアン畜生。


1411011.jpg

レイノルズ アサルト 最近気になるレイノルズのエントリーグレードホイール
2014になってリム幅がワイド化してイカツい。

手持ちのスマートENVE4.3と被るような気もするが、
今使ってみたいホイールNo1ではある。

40mmハイトって意外と無いですね。38mmとか45mmとかに広げると
結構選択肢も広がるけど。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 00:30 [edit]

category: 自転車

コメント

ロルフも悩みました、あのスポーク組かっこいいすよね、
本当は僕もアルミホイール探してたんですが、
いつの間にかカーボンしか見てなかったですw

でも昨日転倒して運悪く段差で左側のクランクアームを
やっちゃってカーボンむき出しのガリガリになってしまいヤバそう
なんで、まずそれを交換すね´д` ;

パーツで買えたらええのですが…

URL |  #-
2014/11/04 08:37 | edit

確かに40mmって少ないですね。
レイノルズは、価格も良さげですね。
いつもロルフが気になるんですが、
の42mmはどうでしょう?
ロルフと比べてもレイノルズは、良心価格ですね。

私は、キシリ用&BB30用フルセラミックベアリング、をポチりました。
又、友人とカンパのアルミホイールにうなされてます。
友人は、シャマル?ユーラス?
私は、ゾンダCultベアリング組み込み。
キシリとどっちが速い?
って。

沼です(笑)

URL | ためちゃん #-
2014/11/04 04:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/372-e3eebb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM