連獄 チタンという素材に痺れる憧れる。スピードプレイのスピンドルを社外品に交換してみた。  

1410161.jpeg

スピードプレイペダルのスピンドルをクロモリからチタンに換えてみた。
オクで落とした社外品チタン 陽極酸化処理されていて綺麗。
色は青を選びました。
重さは量ってないですが、クロモリと比べても明らかに軽い。


1410162.jpeg

長さはクロモリのノーマルと一緒。
純正はなぜかチタンが短いので、これはよいと思う。
ってかこれだから買った。

1410163.jpeg

取り付けはメンテ用プラスネジ外してトルクスレンチで
中のボルトとればキュポンと簡単交換。

精度も良く何も問題なく着いた。
合わなくてチタン削るハメになったらとか
要らぬ心配だった。

昔同じメーカーで同梱されてるパーツの
オスとメスがなんで入らネーンダヨコラ!
と半ベソでチタンをすり合わせたのは
良い思い出。

1410164.jpeg

ペダル取り付けも問題なく着いた。

色つきパーツ色々有りますが
結局黒かシルバーが落ち着くんだよねぇ。
関連記事

Posted on 18:20 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/365-cc9d4d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM