連獄 Co2インフレーターとか言うのを車載仲間に加えてみた。

1410131.jpeg

トータル自転車人生未だパンク知らずの私ですが、パンク対策にはぬかりありません。
日々色々良い小物を探してます。

もしもに備えてCO2インフレーターなるものを物色。

友人が出先でパンクしてプシュってしてるのみて欲しくなった。
小型携帯ポンプでシコシコなんてやってたら時間と体力が
消耗してしまう。
おっさんには残された時間も体力も大切にしないといけないのだ。



色々探した結果自転車屋さんであったやつに決めた。
トピークのやつ。
見た目が綺麗のと、縦型なのが納まり良さそう。

道具はやはりデザイン大事。
なんでも良いと買っちゃうと結局扱いが雑になって壊しちゃう。

使い方はボンベを絞め込んでバルブにぷしゅぅぅぅとやるだけらしい。

1410132.jpeg

ついでに予備チューブも新しいのに。
こういうのは願かけ的なもので定期的に換えたい。

ブリヂストン EXTENZAの安いほうが最近のお気に入りです。
自分の活動範囲内で買える一番コスパと重量が折り合いつくチューブだと思う。

リム高さに合わせて48mmと60mm使い分け
車載は60mm

重さ68g

1410133.jpeg

最新車載内容

新しいチューブが薄くなったのでボトルにすっかり隙間が出来た。
取り合えず隙間はスポンジかなんか詰めよう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第115話 団子とともちゃんのパン屋ライド1 Oct 17, 2017
三色団子 ちゃん 第114話 やっぱり平坦屋マリー Oct 16, 2017
三色団子 ちゃん 第113話 伝道師小豆2 Oct 15, 2017

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM