連獄 スーパーシックスEVOでのフロントライトの取り付け位置が迷路  

1409221.jpg

フロントライトの取り付け位置が相変わらず迷子。
とりあえずどうしてもセンターに着けたい。
サイコンの下辺りに着けたい
ハンドルの上には載せたくない。
ガーミンのオリジナルマウント使いたい。

で、色々考えたりネットで探したりしてると上手い事やってる人見つけた
で、こんな感じにしてみた。

1409223.jpg

サイコンマウントにライトマウントを逆さに取り付けるステーなんかも出てるんですが、
逆さにつけるのがどうしても気に入らないのでこんな感じにしてみる。

1409222.jpg

使っているのは Knog Blinder ROAD 2 FRONT とFSAのハンドルマウント
マウントは片側をガーミンマウントで使っているので、ステーの片側を切り取って片持ちにしてある。
強度的には不安。

テストで河川敷走りましたが、振動でノグ本体がおもいっくそ落ちました。
固定力が緩かったのが原因。

対策としてバーテープを短く切って一周巻きつけたらガッチリしてます。

マウント自体は結構ガッチリしてるかなーといった感じ。

1409224.jpg

Knog Blinder ROAD 2 FRONは弱く光らせても2時間が点灯限界。
街乗りでは問題ないけど長距離ライドやイベントでは不安しか無い。
ライト選びからまたはじめないと。

マウントもかー。

迷路ですが楽しんでますよ。
関連記事

Posted on 21:46 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/351-b4792799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM