連獄 ワイヤーの取り回しに終わりが見えない  

140917.jpg

前々からやらねばと思っていたワイヤーの取り回し。

やっとこやり直した。
以前はわいやーが短く、フルに曲げるとワイヤーがディレイラーの所でずれちゃう?
症状が出ていたのだが、なんだかそれなりに乗れてるし面倒臭いモードだったので
ほったらかしにしていたんですが、突然修正してみました。

新しいルートはシフトワイヤーをハンドル回りの取り回しを見直したら伸びた。
スラムはハンドルの外まわししと内まわしを選べるのですが、内まわしにしてみたところ
いい感じ。

問題はブレーキ。
シフトワイヤーが今まではいい感じに離れていたのが新しいルートはフロントブレーキと干渉。
両方が同じチューブなら問題なかったと思うのですが、片方はノコンをつけているので
擦れるたびに「コンコンコン」と妙な引っかかり。

気になるなぁもう・・・。

ブレーキ前後入れ替えると解決しそうな気もする。
関連記事

Posted on 21:46 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/349-78aeedc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM