連獄 スピードプレイペダルのグリス交換 メンテナンス

1408201.jpg

ありがちですが、スピードプレイペダルのグリスメンテナンス。

巷では100均の注射器でやったりとか色々あるみたいなのですが、
買ってしまったので使ってみます。

専用工具って響きが好き。
これじゃないと注入できないの言葉に購入
やはり仕事は道具なのだ。


用意する工具

スピードプレイ専用ガン
スピードプレイ専用グリス
キッチンペーパー これはグリスふけたら何でもよい
プラスドライバー

1408202.jpg

とりあえずガンにグリスをセットするべくガンをばらす。
グリスのキャップを取る。

早くもグリスが臭い

1408203.jpg

グリスを押す棒を引っ張って止まる位置で固定


1408204.jpg

これセットした瞬感外れたらグリスとびだのかなーとかくだらない不安を
持ちながらセット

1408205.jpg

キャップ外したほうが前と思ったら後ろだった。
これ押す本体にグリスべったりじゃね?
動く蓋つけるとかもうちょっと考えろよなー。

と銀紙を剥がす。

1408206.jpg

セット状態 まぁ特にトラブルもなく順調

ガン本体のスピードプレイマークが専用ぽくって格好良い。
シールだけど。

1408207.jpg

ノズル先端までピッタリグリスが来るようにちょっと出す。
もう手が臭い

1408208.jpg

ペダルの先端のネジを外す。

1408209.jpg

ガンをつっこんでいよいよグリス注入。
汚いグリスが反対側から出てくる。

汚くなくなるまで注入。

14082010.jpg

やっぱり失敗して前から出てきた。
反対側はミスしねぇとがんばったが反対側も出てきた。

やっぱりどこかでやらかす。

もう手がべとべとで臭い。

今回グリス結構減ったんだけど10回はメンテ出来るらしいんだが本当??

14082011.jpg

なんか付属してたこのパーツ使わなかったんだけどなんだろう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第119話 団子とともちゃんのパン屋ライド5 Oct 21, 2017
三色団子 ちゃん 第118話 団子とともちゃんのパン屋ライド4 Oct 20, 2017
三色団子 ちゃん 第117話 団子とともちゃんのパン屋ライド3 Oct 19, 2017

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM