連獄 サイコンを調整してみた。  

140622.jpg

サイコンがずーと調子悪かった。

RSISの時はもう表示がぐちゃぐちゃ。

明らかに登りで60キロ出てたり下りで300キロ出てたり。
走行距離も1.5倍くらい走ってる。

もう駄目だこりゃと設定を見直ししてみました。

いままで面倒で自動設定にしていたのを全部手動で設定して
全部やり直しました。

それでも駄目。
ZIPP30のときは問題ないのにRSISでは誤表示。

こりゃあホイールかと見てみたらマヴィック純正のマグネットが怪しかった。

分割式でスポークを挟み込む仕様で丁度センサーに反応する所が継ぎ目になっていました。

これカー。


継ぎ目をずらしたらちゃんと表示されるようになりました。

友人にマグネット2個付いてるんちゃウン?って言われて
まさかそんな事するかよって言ってたけど、そんな感じだった。

ちゃんちゃんだわ。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 17:32 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/333-219cee33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM