連獄 マヴィック R-SYS SLR を使ってしばらくたった  

140621.jpg

最近カーボンフレームにも慣れてきてガンガン走れるようになってきた感じです。
しかし体は動くのですが、心肺がまったくついていけません。

R-SYS SLR 使い慣れてきたんで感想

好きな所
わりと軽い
このホイールはいて持ったときは流石に「お?」っと思ってしまう。
激軽タイヤでまたイメージ変わりそう。




わりと硬い
漕いだ時のダイレクト感は体感出来る感じ
ペダルを回したぶん進んでいる気がする。

俺にやさしい。
カーボンフレームと併せて乗り心地最高なのです。
路面インフォメーションをやさしく僕に伝えてくれます。


黒くてチャラく無いイケメン
初期のシューを使い切り、エグザリット2に交換後リムも黒くなってきた。
格好いい。


いやな所
ハブのシールド管理が面倒。
これ絞めすぎるとハブの回転悪くなるし、緩めすぎると防水切れる。


ラチェットが少ないので掛るのに空走距離があるのがいや
ペダル回し始めワンテンポ遅れてホイールが回る
ずっと回してる分には問題ない。
ラチェットとハブの回り、これって色々メーカーの考えがあるんだろうけど
高いくせになんか安っぽく感じる所。


回さないと進まない気がする。


良いんだけどなんでもそつなくこなすホイールでは無くて
やっぱりスペシャリティなホイールなんだなぁと思った。


と不満も有るように見えますが、なんだかんだ
登りにいこうかってなればいそいそとRSISに履き替えるし
相当気に入っているわけです。
関連記事

Posted on 13:13 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/332-5c7b95e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM