連獄 ステム沼  

14060402.jpg

前回の110mmの失敗により結局100mmにした。

ZIPP Service Course SL Stem 100mmと一緒にハンドルもZIPPのアルミ。

このハンドル軽い!165gでほんと軽い。

14060403.jpg

ステムは100mmで丁度良い模様。
あと見た目にもグッドルッキン。
ステムのデザインが多分に影響しているのでしょう。
とても気に入りました。

本当は別のことしようと思ってぼちぼち集めていたのですが
もうこれに集中します。

使いまくったお気に入りのシムワークスハンドルがもうアルマイトもはげて
きちゃなくなっていたので、どうせなら違うの試してみようと結局全とっかえ。


14060401.jpg

ハンドルをいつも下ハンを短くカットしています。
これはポジションが減りますが、小さい手で下ハンを握ったときに
がバッと握っているように見えてひじょうに格好良い。

大柄に見える各パーツを小柄に見せる演出的こだわりだったりします。

しかし今回は切り失敗。
短く切りすぎた。

あとドロップの曲げ具あいがこのショート加工に合ってない。

うーんうーん・・・。

ただ握った感覚は、上ハンはフラット部分が増えて楽部分が増えたのと
したはんの握り心地がよく力入りやすい。

380mmC-Cと言うサイズもドンピシャです。

またびっくりしたのが凄く振動が少ないということ。
何でだろ??
関連記事

Posted on 21:13 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/330-1c5509fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM