連獄 鈴鹿4hエンデュランス  

140518.jpg

鈴鹿4h耐久レースに出て来ました。
今年はタイムも短縮していい感じに乗れてました。


もてあまし気味のスパ6でしたが、今回の事でまたちょっとわかった気がした。

いつも乗っていると漕ぎ味が楽しいのはアンカーなんですよ。
スパ6は体に優しくて疲れない感じ。
非常に乗りやすく何処までも漕げる感じがします。

楽しいとはちょっと違う。
いや、楽しいんですが、漕いでるは感は明らかにアンカーが上です。
何でやねんカーボンの漕ぎ方が判ってないのか?
とか色々模索してたんですが、今回またそのポテンシャルを
ちょっとだけ見ることが出来た感じです。

鈴鹿で自分なりに本気で踏んだら楽しいんです。
わかった、スパ6って楽しいの次元が高い所にあるんだな。

なんか回すより踏んだほうが良い感じ。
ぐいぐい進む。

楽しいw


スピード出れば出るほど安定感が増すのでしょうか?
不思議と怖くない。自分が乗れているのかと錯覚してしまいそうでした。


そんな楽しいも体力が無いので持続しない。
一気に上がる息 悲鳴をあげる筋肉w

こりゃもっと体を鍛えてみようかなと思った一日でした。


あと私下りコーナーでの混戦状況の処理が凄く下手です。
その辺上手くなったら10秒以上縮まるなー。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 21:18 [edit]

category: 自転車

コメント

ためちゃんさん

こんにちは、今回はだいぶ攻めれたので楽しかったです^^

6って踏んだほうがやっぱりよいのですかー。
複数の意見が聞けると参考になります。

踏んだほうが自転車との一体感が増す感じって言うのか
楽しいんですよ。

まわす系と踏む系などは、
メーカーの設計思想で変わってくるんでしょうね。
回す系カーボンがどんなものなのか一度体験してみたい
です。

URL | hid #-
2014/05/22 09:20 | edit

お!
鈴鹿!
楽しかったみたいですね。

6は、確かに次元が高いのかもね。
知人のストークと比べたら走り出しが進まない感じがしました。
どうも、大きく分けると
回す系と
踏む系のフレームに分かれるみたいだって知人が言ってました。
踏む系の人は、ストークが進む感じが分からないて。

6は踏む系なのかもね。

URL | ためちゃん #-
2014/05/21 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/325-eaf8bc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM