連獄 今日もきょうとてヒルクライム  

14050601.jpg

今日も何時もの山登り。
最近ちょっとずつタイムが縮んできてうれしいこのごろ。


前日にペダリングの事を色々読んだり見ていて

ハムストリングスを使ってみようと言う事に。
そういえばCAAD10に乗っていたときは体をフル動員して登ってた。

そんなことすっかり忘れてたので、今回は裏太ももとふくらはぎと背筋も使いつつ登る
が目標。

始めは前太ももで踏む。疲れる前に裏を使い始める。
サドルの後ろ目に座り使うときのペダルの位置を意識しながら回す。


速攻てつる。


ココからはだましだまし登るんですが、最近乗るときに意識してなくて
全然使ってなかったふくらはぎもぴくぴくしだし、ぴくぴくと常に戦いながら
登ると前回よりも数秒タイム短縮。

まぁこれは誤差の範囲ですがタイムが縮まるとうれしい。


終わってみると前回よりも全身が筋肉使ってる感が凄く気持ちいい。
背中使うなんて忘れてましたが、腹筋も背筋ももやーっと気持ちいいので
CAAD10乗ってたころのようになった感じです。

って事はようやくすぱ6に慣れてきたのか。

これはぴくぴくしなくなれば更に早く登れるな。

そのぴくぴくがなかなかくせものなんですよねぇ
関連記事

Posted on 14:45 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/323-cbf000f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM