連獄 自転車カバー  

kaba-.jpg

トピークの自転車カバーを買ってみた。

部屋置きなのですが、窓際に置くしかなく天気の良い日はもろに日光にさらされるので
劣化を気にしての対応です。

折角のアルマイトは日光で焼けて色あせるし、塗装も劣化する。
カーボンは樹脂なのでよくないし。UVはいいこと無い。
窓際は色々危険なのです。

乗ってもいないのに、劣化したらいやじゃないですか。

基本は冷暗所保存ですよね。

いままでは100均のカバーをかけてたのですが、ダッシュで破れるのと
UVコートじゃないのとうっすら透けているのでいまいち望む効果が得られていない。

UV処理された自転車カバーはどれも高い。
その中でも比較的安く売られていたので購入してみました。

実際の効果は使い続けないとわからないですが、流石いい値段だったので
透けないです。
それだけで精神衛生上良いと思います。
関連記事

Posted on 17:49 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/317-cb12c97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM