連獄 ハンドルの位置  

最近スーパー6のポジションの再考をしてます。

ハンドル位置下げたい。

と言うのも今のアンカーのポジションがあまりにもしっくりきていて
力入れやすいの。

シックリしてると自転車を眺めていても格好良く感じる。

急にスーパー6がもっさり思えてくる。

ステムはあと5mm下げれるのですが、見た目上の自分的限界で
下げたくない。

となるとハンドルを寝かせてレバーを下げる手になりますな。

今のENVEコンパクトハンドルだと下げることは可能ですが、レバー位置が
手前に来て下ハンがプリンっと後ろ上がりになってもっと格好悪い。
あと下ハン持ちにくい。

今でも下ハンレバー前が窮屈で持ちにくいのにもっと乗りたくなくなる。

じゃぁハンドル変えてみる?
高いカーボンハンドルほいほい買えないので
ちょっと検討してみた。


envebar2.jpg

黒がコンパクトハンドル
赤がトラディショナルハンドル

こうみるとまだ下げれる余地が有った。

これでアンカーとのハンドル高差が約5mmほどになる。


ええんじゃない??
コンパクトは小さい人におススメと聞くけれど
あくまでも目安で、万人に良いとは限らんと言うことか。

やはり一度実物もって選ぶべきだよなーと毎度思う。

うあーハンドルー。


関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/311-676b5646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM