連獄 デュラエース9000ブレーキに入れ替え

da900001.jpg

アンカーRNC3のブレーキをゼログラビティからデュラエース9000へ換えてみた。

以前買ってつけようと思ったカーボンホイールのハブ幅が27mmと太く
アーチサイズが合わなくてうわーんってなってました。


ゼログラが凄く気に入っていて躊躇していたのですが
カーボンホイールを放置するのも更にもったいないと
思い切って交換しました。

ゼログラを婿に出して9000番を迎え入れです。

実際取り付けてみたら9000デカイなゴツイな。

細身のクロモリにははっきり浮いている。

だがしかしこのアンバランスが萌る。



da900002.jpg

交換してからしばらく乗れなくてやっと今日乗れました。
エアロボディのディープリムなんですが、スーパー6につけているより
何故か調子よかった。漕ぎ方がマッチしてるのかな?
よくわかりません^^


da900003.jpg

硬いタッチで効いている感じだった前のブレーキに対して
包み込んで止めているような印象。なんだか抽象的やな。

ホイールも変わっているのでなにが作用しているのかちょっとわからない。


いやほんますんませんw

ワイヤーは現状部屋に余ってた1本特価230円のワイヤーケーブルです。
これがアカンのか?

確かにタッチはワイヤーの性能がでかいような気がしますね。
テフロンワイヤーのREDのが好きなタッチの印象。

やはりこのブレーキのパフォーマンスを体感するには
ブレーキワイヤーとチューブも交換せねばならないようですね。

こうなるとワイヤーも換えたい。

次ですね。

そんなことよりステムを90に換える方が先かどっちだ。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第115話 団子とともちゃんのパン屋ライド1 Oct 17, 2017
三色団子 ちゃん 第114話 やっぱり平坦屋マリー Oct 16, 2017
三色団子 ちゃん 第113話 伝道師小豆2 Oct 15, 2017

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM