連獄 デュラエース9000ブレーキに入れ替え  

da900001.jpg

アンカーRNC3のブレーキをゼログラビティからデュラエース9000へ換えてみた。

以前買ってつけようと思ったカーボンホイールのハブ幅が27mmと太く
アーチサイズが合わなくてうわーんってなってました。


ゼログラが凄く気に入っていて躊躇していたのですが
カーボンホイールを放置するのも更にもったいないと
思い切って交換しました。

ゼログラを婿に出して9000番を迎え入れです。

実際取り付けてみたら9000デカイなゴツイな。

細身のクロモリにははっきり浮いている。

だがしかしこのアンバランスが萌る。



da900002.jpg

交換してからしばらく乗れなくてやっと今日乗れました。
エアロボディのディープリムなんですが、スーパー6につけているより
何故か調子よかった。漕ぎ方がマッチしてるのかな?
よくわかりません^^


da900003.jpg

硬いタッチで効いている感じだった前のブレーキに対して
包み込んで止めているような印象。なんだか抽象的やな。

ホイールも変わっているのでなにが作用しているのかちょっとわからない。


いやほんますんませんw

ワイヤーは現状部屋に余ってた1本特価230円のワイヤーケーブルです。
これがアカンのか?

確かにタッチはワイヤーの性能がでかいような気がしますね。
テフロンワイヤーのREDのが好きなタッチの印象。

やはりこのブレーキのパフォーマンスを体感するには
ブレーキワイヤーとチューブも交換せねばならないようですね。

こうなるとワイヤーも換えたい。

次ですね。

そんなことよりステムを90に換える方が先かどっちだ。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 19:08 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/297-32764629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM