連獄 USE ALIEN シートポスト  

usest01.jpg

RNC3用にシートポストを新調してみた。

前回乗ったときにポジションが窮屈でサドルをもう少し
後ろにしたいと思ったが、限界たっだのでUSEのALIENシートポストにしてみる。

僕はセットバックシートポストより、サドルにズドンと突き刺さる
見た目が好きなので、出来ればセットバックは裂けたい。

これならそのイメージを崩さずに少しだけサドルを後退できそう。

デザインも落ち着いていてクロモリにもあいそうだ。


usest03.jpg

しかし今年からデザインが変わってシックだったのがえらい社名を主張したデザインに
かわッとるやないけ!

どぎゃあぁんである。

ショップから連絡もらい、最初見たときはえ~って思ったのですが、

実物見たら結構いい。

凄く今っぽいポップな感じ。
これを見たら前モデルはちょっと古臭く思える。

当たり前か。


前モデルは編みこみカーボン柄に小さく社名が入ったデザインでした。



でもこのロゴのでかさにちょっと嫌な予感。






僕の自転車につけたらロゴがちょっと隠れる事判明。

駄目だ。
確実にカスタムの方向性が狂う。

こういうロゴデザインは ロゴの下部分が隙間が開くと格好良いと思う、


きっとスローピングモデルとかにつけたら似合うんだろうな。

さぁ・・・。
社名削るか・・・。



ロゴデザインは置いといて、やぐらを支えるアルミの部分が細身で
とても美しく、所有欲をそそるとても良いデザイン。

削りだしのパーツは見ていて飽きない。
ブラックアルマイトならもっと良かった。

カーボン織柄からUDに変更されたポストも最近流行?
化粧カーボンなど要らない素地っぽさが軽量を主張する。

usest02.jpg

評判のやぐら部。
凄く調整しにくいらしい。

まぁ調整してしまえば触ること無いし。

しかし固定のボルトが鉄だ。これすぐ錆びそう。
なんでここまでやっといてボルトがこれなのか。
HEDのステムもそうだったのですが、なんで鉄やねん。

これはチタンに変えたいパーツです。
関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/283-fa462fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM