連獄 ツーリング時の意思疎通に省電力無線  

kotuicom1.jpg

ツーリングや友達と走るときなど意思疎通に使いたいと
省電力無線を仲間内で購入。

持ち物が増えてしまうのが気になるところですが、
並走して喋るより安全かつ楽しいかなという試み

なにかこうしゅっとした装着方法は無いかと模索してみた。

ヘルメットに輪ゴムで装着。
全然しゅっとしてねぇw

ミリタリー趣味の僕はなんでも輪ゴムで留めてしまいがち。
「とりあえず着けて見ました。取れないから問題ない」雑感が
アメリカンでよい。



kotuicom2.jpg

イヤホンに骨電動マイクが着いていて、風きつくてもちゃんと喋れる。
PTTスイッチはヘルメットにいっぱい着いてるベルクロにひっつけてみた。

喋る時はイヤホンを手で押さえながら人差し指で自然にPTTを押せる位置。

中々良いよこれ。

しかし1つトラブル。
ちょっとの重さで速攻首に来たw
ヘルメットに装着は頚椎に悪そうなので中止。

さぁどうしましょうか。
関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/282-3065127c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM