連獄 BBから異音 解決編  

gisi1.jpg

色々あったBBからギシギシと異音の鳴る現象ですが、落ち着くことが出来ました。

連獄 SRAM BBとクランクもう一度調整 ←前回

足廻りの仕様

SRAM RED GXPクランク

SUPERSIX EVO HI-MOD PF30

SRAMGXP アダプター

TNIセラミック GXPBB

この組み合わせ。

最初はシムの調整が足りず、チキチキと金属音の中にギシギシ音
再度調整してシムの幅を追い込むとチキチキ音が消える。

これでダンシングするとBB付近からギシギシと両足鳴る。

河川敷で後ろについていた人に音を聞いてもらうと
めっちゃ鳴ってると・・・

恥ずかしい!!

もう視野が狭くなってしまいなにが悪いのか迷路に
完全にはまってしまったので、ここは一度プロに頼んでみる。

結局シムの量などは最適、特に悪いわけでもないが、分解清掃
シムの面取りをしてもらい組み付けという結果。

試走を繰り返してみて鳴らないので一度これで乗ってみてーとの
回答。

乗ってみた。
お、鳴らない!おおおお!
やはり組み付け精度なのか。

しばらく踏みまくっていると、左だけギシギシ・・・。

んぁマジデ・・・。

注意深く踏むとー。

どーも左足の靴にギシギシが伝わる。

クリートか・・・?
絞めなおすもギシギシが治らない。

しばらく考えながら走行。
気持ち悪いちょっと涙目。


休憩でコーヒー呑みながら涙目。

は、そういえばー・・・。

クリートを左右交換してみた。




治った。



空が一気に晴れ渡るような爽快感!
l心地よいペダリングが帰ってきた!すばらしい!!

ハレルヤーーーーーーーァァァァ

そういえば前回クリートギシアン音鳴ったとき交換しましたわ。
もうちょっとで「靴が悪い!」とかいって涙目で買い換える所
だった。



危ない危ない。



次ぎ鳴り出したらクリート交換かな。
グリスアップと言う手もあるらしいですが、グリスが
小石拾ってトラブルとか嫌なので使わない方向で素直に
交換するとします。


しかしクリート交換ペース速いなぁ。街乗りだとこんなもんなのか、雑なのか。
LOOKのペダルめっちゃ気に入ってるんですが、スピードプレイが気になります。

ほらあれ緑あるじゃないですか・・・。
関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/278-9abfa804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM