連獄 おっさんの自転車用持ち物のパッキング1  

pakkingu02.jpg

自転車に乗るときに持ってる標準持ち物。
ロードバイク乗るときは出来るだけ少なくしたいですよねぇ。

結局増えたり減ったり色々あってこれだけになった。

ヘキサゴンレンチは2.5mm~6mmでスパ6とRNC3で使うものをセレクト
+と-ドライバーのキーホルダーをばらしたものです。
ツールセットを使っていたのですが、バラのほうが収納に都合が良いのと
結局使いやすいので。

13mmレンチは100均のものを入れてます。 
REDのブレーキとゼログラブレーキは調整に必要なんすよね。

ツールセットについてたチェーンカッターだけ外したやつと
コネクトピン11Sと10S

トピークのバルブエクステンダー1個。
これはディープリムの非常用に。

パンク修理用パッチ これ最近あるの知った。
接着剤要らないんですね。

以上を自転車用に持ってるナイロンウォレットに現金と一緒に収納。
もっと厳選できると思うんですが、有事の際に持ってなくて
100均で買ったり家に引き返したりと苦い経験からの
危機管理セットです。

マイナスドライバーもっていなくて、缶のプルタブで
フロントディレイラーの調整したりもしました。

家でしっかり調整しとけば良いんですが、まぁ
ほらねー。


後は前後ライトとクランクブラザーズの携帯ポンプ
タイヤチューブとタイヤレバー2個
チューブのバルブに仏米変換アダプター着けています。
これでガソリンスタンドでも空気入れれます。


凄い危機管理対応だ。A型の性格が出る。

pakkingu01.jpg

パッキングするとこんな感じ。
自転車につけるのも嫌だし、これをジャージのポケットにぶっこんでます。

市内走る時はチューブとポンプは持たないで走ります。
そこらじゅうに自転車屋さんが乱立してるので、もしもの場合は
なんとかなりますしね。

見た目ほど邪魔にならんのでしばらくはこのままで。
関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/277-511c5a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM