連獄 トーインに JAG WIRE ブレーキパッドチューナー買ってみた。  

totyo1.jpg

ウエパにお買い物ついでにブレーキパッドチューナーを買ってみた。

前々から気になってはいたのですが、なくても出来るしバスケットに入れては
戻していた治具。

最近ホイールの着脱が増えて、しかもカーボン⇔アルミときて今度はエグザリット。

結局全部使うブレーキパッドが違うのである。
そのたびにパッド付替えて調整。

めんどくせーわ。

少しでも手間を減らしたいとの思いで購入してみました。
特価で700円くらいだったし。
一日飯喰わなければ大丈夫。

totyo2.jpg

使い方は挟んでブレーキかけて船緩めて閉めるx4回

これで同じ位置に同じように調整出来る。挟む位置を前後に動かせば
トー角度も換えれる優れものだな。

上下の位置は固定で調整出来ないけどココまで出来てこの価格なら満足


こりゃ簡単だわ。
もっと早く買えば良かった。


毎度毎度思うんですが、やはり仕事は道具だなーと何時も思う。
関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/275-88fa0bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM