連獄 おっさんとカーボンディープリムホイール 4

tiya01.jpg

連獄 おっさんとカーボンディープリムホイール 3 ←前回

前回の走行ではタイヤに freedombicycle byWTB のThickSlick 700x25c
を使用していました。

これはもともと ピストで
「スキッドをいくらでも出来るようにゴムを分厚くしといたぜ!」
「好きなだけスキッドキメロよ!」
てきなストリートタイヤです。
街乗りではパンクもしにくくビジュアルもスリックでロゴもアメリカンな
感じで格好良く凄く気に入ってました。

しかし重量が445gと重い。

軽量沼にはまってしまった自分としては、今回重さを調べて卒倒した。

このタイヤRNC3にも着けていますが、不思議と気にならないのはなぜだろう。
バイクのカスタムの方向性とか、乗るときの気分が違うからだと思う。

スーパー6EVOにつけると足かせにしか思えなくなってしまった。

tiya05.jpg

勢いで買ったは良いが、何故かもったいぶって使ってなかった
秘蔵タイヤを出してきた。

MICHELIN PRO 4 SC COMP (700×23C)

重量180g



2本でも1本分にもならない重さ!
方向性が違うので当たり前といえば当たり前。
ちょっとそぎ落としすぎじゃねーの?

そういえば重さ見てちょっと耐久性の不安を感じて、慣れてから使おうと
思って置いてたんだった。



tiya04.jpg

着けてみたら超イケメンタイヤだった。
なにこれリムにピッタリくっつくような細さ感!格好良い!
求めていたのはこのビジュアルだった。

チャレンジの700x23cをZippに着けているのですが、それより細い。
同じ700x23cのタイヤでもメーカーやグレードでなぜこんなに太さ
マチマチなんやろ??

でもおかげでカーボンホイール惚れなおした。

早くこれで走りたい。



tiya03.jpg

カセットもアルテグラの12t-25tへ変更。
RNC3から持って来た。

前回の妄想にあわせたかたち。

これで快適に踏めるはず。

脳内では笑顔で踏む自分の姿があります。


タイヤは軽くなったけど、カセットは重くなって結局総重量は
あまり減らない気もするけど、外周が軽くなって中央が重くなると
感じ方も違うはず。

きっと良くなってる。

とりあえず実走してみます。




最近計りを買おうと思い出した。
沼るには必要不可欠でしょうなぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第120話 団子ちゃんたちのハロウィン Oct 22, 2017
三色団子 ちゃん 第119話 団子とともちゃんのパン屋ライド5 Oct 21, 2017
三色団子 ちゃん 第118話 団子とともちゃんのパン屋ライド4 Oct 20, 2017

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM