連獄 冬用のグローブ ROECKL  

rpec1.jpg

ROECKLのウインターグローブ。
もうそろそろ暖かくなりそうな時期になりそうだが、今年はまだまだ使いそう。

去年買って結構こなれてきたので再度登場。

全くデザインで買いました。買ってから知ったドイツの老舗メーカー。

防寒性能は全く問題なし快適。
最初問題だったのは手のひらにあるクッション。

ジェルなんだ。

自転車で、ジェルに良い思い出が全く無い。

一回目は頚椎症対策にハンドルにバーテープで巻きつけるタイプの
ジェルパッド。

ハンドルがずれて全く駄目。嫌い。

二回目は同じくジェルタイプのバーテープ。
キツク巻いたら無くてもおんなじじゃねーか。

結局カーボンハンドル厚めのバーテープで快適。

三回目ジェルパッド付レーパン。


結構いいんじゃない??

しばらくして、どーもパッドち○こ辺りがごわごわするなー。

痛いなー。

医者診断 前立腺炎

その後睾丸炎 尿道炎とひと通りこなし、医者に全然治りませんねー
といわれる。

はたと思いついて、ジェルパッドレーパンやめる。

全快。

・・・・・・。

とまぁジェルには良い思い出が無い。

rpec2.jpg

四回目グローブにジェル着いてるよ!?ァエ!?お前もか!
買う前に気がつけよとなるのだが、買うときは 
デザインと値段が気に入って、ぱぁ~ってなってたから気がつかなかった。

シャー無しで使ってみたら

手が小さい分ジェルの厚みで一気にブレーキングがしにくくなる。
ブニブニ動いてダウンヒルがめちゃくちゃ怖い。
ダンシングもブニブニ動いて気持ち悪い。

ナンダヨー買いなおす余裕なんてないよーと仕方なく使っていたら、
ジェルがヘタッて来たのか「なんだいいよこれ」に変わった。

ジェルジェルしたブニブニが無くなり、ちょうどよく負担を殺してくれてる。
これいいわ。

季節チェンジで新しいグローブを買わなければならんのですが、夏用もこの
メーカーで買いたいほど今では気に入っています。

使い込めばわかる良さ。まるでスルメのようだな。

スルメグローブと名づけよう。
関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/269-3e069440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM