連獄 おっさんのライト  

la2.jpg

自転車に乗ってて困るのはライト類。ぶっちゃけ着けたくない。

でも法的につけなくてはならないので、どうせならとりあえずで選ぶよりも
格好良いお洒落なライトを着けたい。

日夜ライト類は探しているアイテムです。

しかし中々気に入ったものが無い。
ぼくはハンドルの上に乗っかる感じのデザインが嫌いで、選択肢がほとんど無い。

KNOG LED LIGHTSの4灯を使っていたりしたのですが、イマイチ光量不足。
街中では問題ないのですがちょっと心もとない。

探した挙句、今はフロントライトにはMOON COMET LEDライトを使用しています。
比較的明るく平形なので、ポケットにも入れやすい。

デザインも僕好みでお気に入りです。

横とたてで向きを換えれるのもよいポイント。

la1.jpg

ガーミンの横に配置すると納まりも良いです。

なんかこう、近未来?そんな納まりに見えなくも無い。

本当はガーミンマウントにステーを自作して水平センターに配置したいんですが
ステーを造るスキルが無い。

暖かくなったらホームセンターで色々探してみよう。



la3.jpg

ロード乗るときは携帯ポンプに着けてジャージのぽっけに入れて乗ります。

普段はポケットかバックに忍ばせ暗くなってきたら装着するようにしています。
前に着けっぱなしにしていたら無くなっていて、切れて落ちたのか
パクられたのか判らなく、悔しかったので自衛措置。

ライト探しも結構沼なんで、またいいの見つけたら買ってみます。
関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/266-e0e69dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM