連獄 Mavic R-SYS SLR 2012 履いてみた  

s6evo-98.jpg

Mavic R-SYS SLR 履いてます。


型落ちの2012モデルですが格好いい。

マットな質感で黒かとおもいきや、グレーですね。
足元が引き締まってすごく格好いい。
格好良いで間違いなく自転車進みますよね。

CANNONDALE SUPERSIX EVO 48サイズにMavic R-SYS SLRを装着すると
こんな感じになります。
リムが細いのでマッシブな迫力はなくなりますが、何処か
スペシャリスト的な職人気質な雰囲気が漂います。

マヴィックのロゴも主張せず控えめなところが僕好みの
デザイン。

小さいフレームに細い700cってホイールが大きく見えて
格好悪くなりがちで嫌いなんですが、太目のフレームだと
まだ小ささが半減していて良いかな。


今日は晴れたのでリハビリ兼ねて20キロほど市内へポタリング
でしたが、来週は登りにい行きたいですね。



s6evo-910.jpg



実際に軽い坂で明らかに違いを実感できました。

ネットでレビューみたけどおおむねそんな感じですね。
35キロあたりでもたつくとありましたが、普通に40キロくらいまで出ましたね。
足を止めるとZIPP30より転がらないかな・・・判らん・・・。
街中ではそんなに気にならないです。

話を聞くと硬いという人もいれば柔らかいという人もいて
様々なんですが、僕の感じは硬い柔らかいは置いといて、
とにかくダイレクト感は判りにくいですが伝わっているのはわかる。
漕いで進む感が凄い。
足から伝わるダイレクト感よりも視覚から来る進んでる感がスゴイ。

自転車、俺乗ってる!走ってる!って思えて楽しいです。


ブレーキの音もそんなうるさいほどでもなく
ぴゅるるるるるみたいな可愛い音ですね。
気になる人は気になるかな程度でした。
減りは確かに旧モデルシューは目に見えて減ってますね。
一日でブレーキタッチが変わると言われているのを実感しました。

大満足。


ただラチェットが少ないのか、ペダルリング止めて再開するときに
遊びが多い。 これはどうにかならんかなー・・・くらい


決戦用ホイールと言うよりも普段使いでガンガン使いたいホイールだなぁ。
街中ではおちおち停めてられないけど。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 00:02 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

シスかっこいいっすよねー^_^
ずーっと狙ってました。

カーボンホイールも格好良くするべく弄ります

URL | hid #-
2014/02/18 08:55 | edit

いいねぇ(^_^)
シス がシブイ!
ライトウエイトなEVOには、
ローハイトが合う〜♪

URL | ためちゃん #-
2014/02/17 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/264-d925403f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM