連獄 おっさんとカーボンディープリムホイール  

IMG_3918.jpg

カーボンディープリムは最近ヒルクライムに目覚めたこともあり、あまり使ってません。
今回とりあえず冬だし雪で登れないしとりあえず格好いいディープリムで乗りましたが、
なぜだろう全然気持ちよくない。

スピードがのらないつかどんどん体力が吸われていく!!

いつにも増して発進時のもったり感が凄く、乗っていてかなり不快。


二日目ショップに行こうと思い、漕ぎ出したが5キロであきらめた。


おまけに散々回してきぃー!!ってなった挙句休憩時に
自販機でコーヒー買ったつもりがHOTジンジャーエール
を買ってしまい気がつかず飲んでしまい思いっきりむせる。


もぅ!!このクソホイール!!!
かなり八つ当たりだがこのやり場の無いイライラをついつい言葉にでてしまう。
間違えて買ってしまったHOTジンジャーもすべてホイールのせいにする。


カーボンホイールが駄目なのかフレームとのマッチングがだめなのか!?
CAAD10に装着していた時よりも
明らかに違うフィーリングに戸惑う。


なんの事は無い自分が全然だめなわけだ。
二日乗って二日目に確信しました。

ディープリムホイールちゃんと漕げてない!



仕方ないので




格好良くディープリムを履いてがっと漕げるように体を鍛える





いや…。




その前に少しでも軽くしよう。
タイヤとチューブだな。
今のタイヤ重いし。

沼へ自ら
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 00:05 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

この日は色々あって道具にあたっちゃいました^^

あ、なるほどそうなんですね!
だから前に押すように回すとスピードが出るのか

スピードの乗る30キロ以上にまで中々もっていけなくて
前は走れてたのに!!ってパニックなりました。



ヒルクライム登る時は良いのですが、下るときに
ビビッてカーボンホイール壊しちゃったので
アルミが良いんですよね^^;
今は慣れてブレーキも減ってるからいけるかもですけど^^

楕円チェーンリングって気になるんですが、インナーも
あるんですね、初めて知りました。
インナーなら使ってみたいナー^^

ベロフレックス レコード クリンチャー僕速攻壊しそうですね・・・
軽いと脆いは諸刃の剣・・・。

URL | hid #-
2014/02/16 10:16 | edit

だめですよ!
道具にあたっちゃ(笑)
私も経験あるんですが、
山ばかり走ってると、
踏み癖がつくみたいで
平地が伸びなくなるようです。
綺麗に回せないのと、下死点でも踏んでる癖がつくみたい。

実は、ディープは、スポークが短くなり、
リムの強度が上がるので、
ソリッド感があって
ヒルクライム向きなんですよ。
(程度によりますが)
軽量なホイールも増えましたし。

ディープは30km/hを越えてからが本領発揮ですね。
そこまでは、ゆっくり速度をのせる感じですかね。
斜め横風も推進力になるんで、慣れると楽しいと思いますよ。

今日、EVO用に11-28カセットを買いました。
後日、インナーに楕円ローターを仕込む予定です。
広島の中央森林公園の「三段坂」と言われる急坂対策です。
クルクルまわして、イーブンペースで走るこんたんです。

ベロフレックス レコード クリンチャー をオススメします。
ビビるほど極薄です。
ヒルクライムにバッチリ(笑)
フルブレーキNGです。

URL | ためちゃん #-
2014/02/15 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/261-b3efc546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM